記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    quick_past
    quick_past 北海道だけの問題ですかね。民営化の行末がこれだってこと、わかりきってたじゃないですか。全体の効率化という、いかにも通りやすい理由を装って、誰かを切り捨てにかかったんですよ。

    2018/11/12 リンク

    その他
    nabeteru1Q78
    nabeteru1Q78 この経営状況でなぜ新幹線運営に乗り出したのかが問われるべきではないのか。

    2018/11/12 リンク

    その他
    dd369
    dd369 札沼線の赤字額がかわいく見える。

    2018/11/12 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「地震と台風 来道客が激減」←自然災害はどうしようもないとはいえ、地元民が利用しない在来線だけじゃなく「北海道新幹線が年100億円規模の営業赤字を計上」は痛いね。主要路線以外を切り捨てるしかなくなりそう。

    2018/11/12 リンク

    その他
    okbc99
    okbc99 “胆振東部地震と台風21号によって、9月1カ月間に7743本と、昨年同月の10倍の運休が発生。外国人客の来道数も大きく落ち込む。ホテルなど、グループの「稼ぎ頭」もキャンセルが相次ぐなどして、約9億円の

    2018/11/12 リンク

    その他
    sharia
    sharia 綺麗さっぱり倒産して清算すると、割とスッキリするよ。線路はどこかの観光客相手の鉄道会社が地元民無視で運営すれば儲かる気がするし。とにかく引き継ごうとするから腐れ縁がしぶとく残るわけで、一度死ねばいい。

    2018/11/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    苦境脱却、道筋見えず JR北海道、最悪の営業赤字:どうしん電子版(北海道新聞)

    サイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。 ニュースの一部は共同通信などの配信を...

    ブックマークしたユーザー

    • piitaa2018/11/12 piitaa
    • miffy-mylove2018/11/12 miffy-mylove
    • hylom2018/11/12 hylom
    • quick_past2018/11/12 quick_past
    • nabeteru1Q782018/11/12 nabeteru1Q78
    • dd3692018/11/12 dd369
    • mohno2018/11/12 mohno
    • okbc992018/11/12 okbc99
    • sharia2018/11/12 sharia
    • te_k0002018/11/12 te_k000
    • enemyoffreedom2018/11/12 enemyoffreedom
    • Innovator002018/11/12 Innovator00
    • yamanohito2018/11/12 yamanohito
    • Cat-Tram2018/11/10 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事