![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16ef97ef63d11feb7b3ee0957b79f17d3efd1d2e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.hokkaido-np.co.jp%2Ffiles%2Fimage%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
mohno
「地震と台風 来道客が激減」←自然災害はどうしようもないとはいえ、地元民が利用しない在来線だけじゃなく「北海道新幹線が年100億円規模の営業赤字を計上」は痛いね。主要路線以外を切り捨てるしかなくなりそう。
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
mohno
「地震と台風 来道客が激減」←自然災害はどうしようもないとはいえ、地元民が利用しない在来線だけじゃなく「北海道新幹線が年100億円規模の営業赤字を計上」は痛いね。主要路線以外を切り捨てるしかなくなりそう。
![okbc99 okbc99](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/okbc99/profile.png)
okbc99
“胆振東部地震と台風21号によって、9月1カ月間に7743本と、昨年同月の10倍の運休が発生。外国人客の来道数も大きく落ち込む。ホテルなど、グループの「稼ぎ頭」もキャンセルが相次ぐなどして、約9億円の
![sharia sharia](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sharia/profile.png)
sharia
綺麗さっぱり倒産して清算すると、割とスッキリするよ。線路はどこかの観光客相手の鉄道会社が地元民無視で運営すれば儲かる気がするし。とにかく引き継ごうとするから腐れ縁がしぶとく残るわけで、一度死ねばいい。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2018/11/12 リンク