エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自転車専用道が大阪・御堂筋に メインストリートでも車道を潰す橋下市長の意気込みとは
大阪市は10月2日、市の中心部を縦断するメインストリート「御堂筋」に、自転車専用道路を作る構想を明ら... 大阪市は10月2日、市の中心部を縦断するメインストリート「御堂筋」に、自転車専用道路を作る構想を明らかにした。現在の6車線を4車線に減らし、閉鎖した側道に自転車専用道を設けるという。早ければ2016年度から使えるようになるという。産経ニュースが報じた。 対象は新橋~難波西口交差点の約1・2キロ。幅約5メートルの側道部分に自転車専用レーンを整備し、余ったスペースを歩道拡幅に使う。現在は側道が荷降ろしにも使われているため、側道と本線を隔てる植え込みを縮小し、本線の端に停車スペースを確保する。 市は昨年11月に同区間で側道への車の進入を規制し、自転車レーンや歩道として使う社会実験を実施。同区間を含む約3・5キロの本線を車が通過する時間は30秒~4分程度長くなったものの、歩行者や自転車利用者から好評だった。 (産経ニュース『橋下市長「パリのシャンゼリゼ」目指す-大阪・ミナミ、御堂筋に自転車専用レー
2014/10/06 リンク