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猿田彦珈琲店主・大塚朝之さんが目指す「日本発の"フォースウェーブ"コーヒー」
各種メディアで特集も組まれ、最近何かと話題のコーヒー業界。「コーヒー界のアップル」こと、ブルーボ... 各種メディアで特集も組まれ、最近何かと話題のコーヒー業界。「コーヒー界のアップル」こと、ブルーボトルコーヒーの日本上陸で一層注目を集めたサードウェーブコーヒーの日本での先駆けと言われるのが、東京・恵比寿に本店を構える猿田彦珈琲だ。しかし、当の猿田彦珈琲店主・大塚朝之(おおつか ともゆき)氏は、自身の店がサードウェーブコーヒーの先駆けと言われることには違和感を覚えているという。彼が目指すのは、日本流の真摯なコミュニケーションによる「フォースウェーブ」を日本から発信していくことだ。Face to Faceのコミュニケーションが生む、PRの原点を探る。
2015/03/18 リンク