![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae4b4e8c3e0765020b18579a92cd659e07d7dec8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5cc006b6230000b603ea6d96.jpeg%3Fcache%3DUHl3yBm0VX%26ops%3D1200_630)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アジア市場に熱い視線 日系企業が進出する上位10カ国中8カ国はアジア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アジア市場に熱い視線 日系企業が進出する上位10カ国中8カ国はアジア
実際に、2018年には「海外進出している日系企業の総数」は7万5,531拠点へ。前年から3,711拠点(約5.2%... 実際に、2018年には「海外進出している日系企業の総数」は7万5,531拠点へ。前年から3,711拠点(約5.2%)増加し、過去最多を更新した(*1)。 この中でも注力領域に挙げられるのがアジア市場だ。日系企業が進出する上位10ヶ国の内、8ヶ国はアジア各国。さらに、著しい成長を見せるアジア市場には日本のみならず、世界各国の企業からも熱い視線を向けられていると言って良いだろう。 こうした中、高まっているのが「調査」や「マーケティング」に精通した人材のニーズだ。海外進出時、現地のマーケット規模、競合企業の有無、法規制の分析など、市場調査は必要不可欠。シンクタンクや調査会社、コンサルティングファームなどへの「海外市場調査」のニーズも高まり続けている。