記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    primarytext
    primarytext Time Rich or Time Poor。なるほど。

    2012/02/28 リンク

    その他
    asachan0109
    asachan0109 なるほど

    2010/11/16 リンク

    その他
    ytel
    ytel time rich/poorという分類は面白い。これ2007年の記事なのかー。2010年現在の日本では、time richユーザーへのターゲッティングが主になっているんだな。目

    2010/09/08 リンク

    その他
    tksmd
    tksmd ターゲットユーザ

    2008/12/17 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp tips

    2008/07/14 リンク

    その他
    sotarok
    sotarok ブクマわすれ

    2008/01/11 リンク

    その他
    HoshiAkio
    HoshiAkio Time Poorなユーザー。時間を節約するためにはお金を払う。シンプルなナビゲーションと、ユーザビリティの良さ。ビジネスモデルは「Freemium」(最初は無料で試用、もっと使うなら有料)。グループウェアなど仕事ツール。

    2007/11/19 リンク

    その他
    mlhshino
    mlhshino どっちにフォーカスするか。

    2007/10/31 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh ターゲットユーザはTime Rich or Poor?と。

    2007/10/19 リンク

    その他
    capsicum39
    capsicum39 Time RichとTime Poor

    2007/10/17 リンク

    その他
    udy
    udy Time Rich or Time Poor

    2007/10/17 リンク

    その他
    ag-commerce
    ag-commerce 「Time Rich or Time Poor?」という記事では、ネットサービスを作るときにはターゲットユーザーをきちんと理解しましょうね、という主張をしています。

    2007/10/17 リンク

    その他
    kkbt2
    kkbt2 興味深い。この手のセグメンテーション的視点はほかにもありそうなのでさらにつっこんだ方がよいだろう。探し物をしている人と、探すべきモノを探している人では異なるし

    2007/10/17 リンク

    その他
    shukaido170
    shukaido170 「Time Rich or Time Poor」というセグメント分けは面白かった。これ以外にも、もっとセグメント分けの事例を出してほしかった。

    2007/10/17 リンク

    その他
    ametta
    ametta Lifhackのツール(有料)と暇つぶしのツール(無料)の2通りのビジネスモデル

    2007/10/17 リンク

    その他
    dodolaby
    dodolaby ネットには大きくわけてTime RichとTime Poorという二つのユーザー群がいて、それぞれにサイトの作るべき構造やビジネスモデルが違う

    2007/10/17 リンク

    その他
    masato611
    masato611 ネットサービスを企画するときには大事な視点

    2007/10/16 リンク

    その他
    kanyama724
    kanyama724 time poorな人にはシンプルUIの便利ツールを提供して有料化、time richな人には滞留させるコンテンツを提供して広告収入、というセグメンテーション。ふむふむ。

    2007/10/16 リンク

    その他
    june29
    june29 ターゲットを考えよう,って話.ここでは「Time Poor」な人と「Time Rich」な人に分けて考えている

    2007/10/16 リンク

    その他
    gpmgpm
    gpmgpm

    2007/10/16 リンク

    その他
    osktaka
    osktaka Time Poorにはシンプル&ユーザビリティ&有料、Time Richには工夫&新しい発見&広告

    2007/10/16 リンク

    その他
    mainyaa
    mainyaa 後で考える。

    2007/10/16 リンク

    その他
    nettabo
    nettabo この視点はなかったワ。

    2007/10/16 リンク

    その他
    suzukishika
    suzukishika Time Rich→PVがあがるのでビジネスモデルは広告

    2007/10/16 リンク

    その他
    nitoyon
    nitoyon 必要最低限のシンプルなUIと工夫を凝らした発見のあるUI。

    2007/10/16 リンク

    その他
    p_chopin
    p_chopin シンプル・有料モデルのTime Poorと、新しい発見・広告モデルのTime Rich

    2007/10/16 リンク

    その他
    penkun
    penkun ほとんどの場合まず、Money poorだと考えるべき?

    2007/10/16 リンク

    その他
    tasanobu
    tasanobu 企画 考え方 Web ビジネス 発想

    2007/10/16 リンク

    その他
    aki77
    aki77 『ネットには大きくわけてTime RichとTime Poorという二つのユーザー群がいて、それぞれにサイトの作るべき構造やビジネスモデルが違うので気をつけましょう』

    2007/10/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    ブックマークしたユーザー

    • katsunakatamisa2012/05/17 katsunakatamisa
    • uchiuchiyama2012/04/23 uchiuchiyama
    • primarytext2012/02/28 primarytext
    • freewriter2011/04/03 freewriter
    • asachan01092010/11/16 asachan0109
    • GreenRide2010/09/10 GreenRide
    • ytel2010/09/08 ytel
    • ureyubo2010/01/18 ureyubo
    • ayaniimi2132009/11/26 ayaniimi213
    • tonmin2009/10/29 tonmin
    • ringo3452009/10/08 ringo345
    • re4leyes2009/09/29 re4leyes
    • iR32009/05/07 iR3
    • gonzou2009/03/04 gonzou
    • tksmd2008/12/17 tksmd
    • goramu2008/12/13 goramu
    • nekoplusi2008/12/12 nekoplusi
    • me56552008/12/06 me5655
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事