エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイバー犯罪天国になったロシア
旧ソ連にはいろいろな欠点もあったが、すっかり見過ごされている長所が1つあった。ハッカーやクラッカー... 旧ソ連にはいろいろな欠点もあったが、すっかり見過ごされている長所が1つあった。ハッカーやクラッカー、ウイルス作者によるインターネットアクセスを制限し、彼らを国内に閉じ込めていたことだ。 ソ連解体から十数年を経た今、インターネットは旧ソ連圏、特にロシアで急速に普及し、ウイルスが猛威を振るっている。実際、ロシア人はIT史上最も凶悪なウイルスの一部に関わっている。BagelやMyDoom、NetSkyはそのほんの数例だ。 セキュリティ専門家は、状況はさらに悪化していくだろうと警告している。ハッキングやクラッキング、ウイルス作成が若者の悪ふざけから、常習犯と結託した腕利き技術者の儲かる仕事に変わりつつあるからだ。 「この領域では組織犯罪の影響が着実に拡大している」とロシアのKaspersky Labsのセキュリティ専門家、アレクサンダー・ゴステフ氏は語る。「今はプロが書いた有害なコードが増えている
2010/06/14 リンク