エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITmedia Biz.ID:中国の検索エンジン「百度」とGoogle、Yahoo!を比べてみた
3月下旬に日本版がオープンしたばかりの中国製検索エンジン「百度」。Google、Yahoo!JAPANなどの検索エ... 3月下旬に日本版がオープンしたばかりの中国製検索エンジン「百度」。Google、Yahoo!JAPANなどの検索エンジンと検索結果は異なるのだろうか。 鳴り物入りで日本版がオープンした中国の検索エンジン「百度」(3月23日の記事参照)。GoogleやYahoo!と検索結果に違いはあるのだろうか。百度、Google、Yahoo!JAPAN、Ask.jp、MSNのLive Searchで実験してみた。 まず、本誌Biz.IDの記事がどれだけ早くインデックスされているかを調べた。サンプルは「なぜ『指、来たっす』はCMから消えたのか――イー・モバイルにブロガーが迫る」という4月13日12時12分に掲載した記事だ。タイトルを半角ダブルクオーテーションで囲み、各種検索サイトでフレーズ検索してみた。 4月13日23時現在の結果からいうと、ヒットしたのはAsk.jpのみ。百度、Google、Yahoo!J
2007/04/16 リンク