エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
#024 最重要顧客シート
ビジネスで最も重要なのは、相手について知ること。しかし、あなたは一番大事なお客さまについて、どん... ビジネスで最も重要なのは、相手について知ること。しかし、あなたは一番大事なお客さまについて、どんなことを知っていますか? このシートで洗いざらい知ってみましょう。 当たり前のことですが、ビジネスにおいて最も重要なのは相手のよく知って、相手の気持ちを考えることです。 ただ、あなたは顧客や人間関係において重要な人についてどれだけ知っているでしょうか。一番大事なお客さまの生年月日を知っていますか? 家族構成は? 好きなものは? こうしたものを「知ろう!」とすることで人間関係に広がりが出てきます。 そこで「最重要顧客シート」を作ってみました。まずはあなたにとって最も重要な顧客(友人でもかまいません)について、洗いざらい「知ろう!」と思ってみましょう。 まずはそこから始めて、自分にとって大事な人を1人1人深く知っていきましょう。きっと1つ上のレベルの付き合いができるようになりますよ。