エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
思っていてもなかなか言えない本音。でも正直そこが苦手なんです……
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
思っていてもなかなか言えない本音。でも正直そこが苦手なんです……
物やサービスなどを提供する会社にとっては花形の存在である営業マン。会社の業績を大きく左右するプレ... 物やサービスなどを提供する会社にとっては花形の存在である営業マン。会社の業績を大きく左右するプレッシャーを背負いながら、掲げられたノルマの達成に向けて「前進あるのみ!」と気合十分なその一方で、相手となるお客さまたちは営業マンに対して、どのような意見を持っているのでしょうか。「正直言うと避けたいと思う営業マンランキング」では、なかなか聞くことのできないお客さまの本音に迫ってみました。 1位にランクインしたのは、一方的に話をするでした。「当社の商品は…」などとついついビジネスの話題が先行しがちですが、客側からすれば、こちらの話を聞かずただ一方的に説明が続くのは苦痛に感じるものかも。また、金額が高額になればなるほど自分のニーズに適しているかなど、抱いた疑問を営業マンと会話を通じて解決するといった、慎重な姿勢で商談に臨んでほしいものかもしれません。 2位は断ってもしつこく話し続けるでした。「営業は