
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント


注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ「NOLTY」なのか――手帳の王者が「能率手帳」の名を捨てたわけ
「能率手帳」から「NOLTY」に――。老舗手帳がブランドを刷新するというニュースは、手帳ファンをはじめと... 「能率手帳」から「NOLTY」に――。老舗手帳がブランドを刷新するというニュースは、手帳ファンをはじめとする多くの人を驚かせた。能率手帳の開発・販売元である日本能率協会マネジメントセンター(以下JMAM)は、なぜ、世間に広く認知されているブランドを捨て、新ブランドを打ち出したのか。JMAMが開催した説明会で、その一端が明かされた。 日本でもっとも歴史のある手帳ブランド 1949年に誕生した能率手帳は、日本の手帳の代名詞ともいえる歴史あるブランド。日本で初めて予定記入欄に時間軸を設けて大きな注目を集めた。当初はJMAMが展開する人材育成事業の会員企業に無償で配布していたが、1951年から法人向けの販売を開始。1958年からは文具店での販売も開始した。 この能率手帳が2014年版から、新たな「NOLTY」ブランドの手帳として生まれ変わる。ブランド変更にあたっては、すべての商品について244もの
2013/06/14 リンク