記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ikumisawakuchi
    ikumisawakuchi 気持ちがなんとなくわかる

    2018/07/05 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm いつものそっとじ。

    2018/06/10 リンク

    その他
    a1ot
    a1ot “外でうたっていることより、中味が少し上回っていれば満足度は上がる。付加価値をとことん高めていくために不要なものを捨てていく。「選択と集中」を研ぎ澄ませていけば自然と生産性向上という結果がついてくる”

    2018/06/10 リンク

    その他
    totttte
    totttte そういや一蘭に外国人団体が来てるのよく見かけるよなぁ

    2018/05/30 リンク

    その他
    dadabreton
    dadabreton 「なぜオーダー用紙を持って帰るのか」のタイトルで観光客にインタビューもせず「「唯一無二の食事体験ができた達成感」が「凝縮されているからではないだろうか」」ではタイトルを内容が下回ってるのではないか?

    2018/05/30 リンク

    その他
    ushigyu
    ushigyu 福岡のラーメン店としては好きじゃないけど、ビジネスは本当に上手だなと思う

    2018/05/29 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety まあでも海外で偽物店ができるきっかけそんなもんだろうね

    2018/05/28 リンク

    その他
    heniha
    heniha "訪れた外国人の3分の1程度の方たちは、「店やホテルでいろいろ頼んだけどほとんど伝わらなかったよ」とガッカリして帰国の途についているという厳しい現実がある。"

    2018/05/28 リンク

    その他
    akirafukuoka
    akirafukuoka 一蘭を奇跡体験フレームワークに落とせば「力=ラーメンのうまさ」「驚き=口コミ」「しるし=店の独自ルール」となる。しるしは即ち十字架。大きな十字架が「店の仕組み」、小さな十字架が「オーダー用紙」。

    2018/05/28 リンク

    その他
    repon
    repon "一蘭の「秘伝のタレ」などの口上を吉冨社長が述べるのが客から大いにウケて、「名物店主のいる店」として評判だった" 自分の店だけでやっていく場合は絶対に捨てない。多店舗展開のために捨てたのだろう。分岐はそこ

    2018/05/23 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 選択と集中、 品質を上げること、外見より中身は上回っていなければいけない、いろいろと学びのある話だ。

    2018/05/23 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan ビジネス始めたい人からすると、こういう効率的で店員の記憶力に依存しないシステマティックなオーダーのとり方って勉強になるし刺激になるよなあって思った。

    2018/05/23 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 >本当に大切なのは、一蘭のように、ひとつのことにフォーカスを当てて、その付加価値をとことん高めていくために不要なものを捨てていくことだ。

    2018/05/23 リンク

    その他
    moneynote
    moneynote 人気ラーメン屋一蘭の差別化のコンセプト

    2018/05/23 リンク

    その他
    interferobserver
    interferobserver 自分ちで一蘭ごっこをするため!

    2018/05/23 リンク

    その他
    take1117
    take1117 あの事務的で無機質なのが良い。日本のおもてなし全否定なところが最高

    2018/05/23 リンク

    その他
    pechiyon
    pechiyon こってりを頼んでお腹壊すところまでが、体験の出口です

    2018/05/23 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 一蘭は今や日本を代表する観光スポット。

    2018/05/23 リンク

    その他
    anmin7
    anmin7 スピナーさん乙案件。

    2018/05/23 リンク

    その他
    satohi
    satohi 生産性向上は無駄の排除からという話だった

    2018/05/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「一蘭」にハマった外国人観光客は、なぜオーダー用紙を持って帰るのか

    「一蘭」にハマった外国人観光客は、なぜオーダー用紙を持って帰るのか:スピン経済の歩き方(1/6 ペー...

    ブックマークしたユーザー

    • doddy2020/03/13 doddy
    • FeZn2018/08/11 FeZn
    • NAPORIN2018/07/25 NAPORIN
    • ikumisawakuchi2018/07/05 ikumisawakuchi
    • maple_magician2018/06/19 maple_magician
    • houyhnhm2018/06/10 houyhnhm
    • a1ot2018/06/10 a1ot
    • hikute_amata2018/06/08 hikute_amata
    • yuji8622018/06/05 yuji862
    • totttte2018/05/30 totttte
    • dadabreton2018/05/30 dadabreton
    • hayashih2018/05/29 hayashih
    • ushigyu2018/05/29 ushigyu
    • solidstatesociety2018/05/28 solidstatesociety
    • heniha2018/05/28 heniha
    • akirafukuoka2018/05/28 akirafukuoka
    • TakahashiMasaki2018/05/25 TakahashiMasaki
    • qinmu2018/05/24 qinmu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事