新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東が抱く“未来への危機感” 終電繰り上げ・定期券値上げ検討の背景とは?
電車に乗っている人が減ったなあ、と思う人も最近では多いだろう。通勤ラッシュの時間帯はコロナ禍以前... 電車に乗っている人が減ったなあ、と思う人も最近では多いだろう。通勤ラッシュの時間帯はコロナ禍以前よりも人が乗っていない印象を受け、それ以外の時間帯は割と座れる。そもそも夜遅い時間帯の列車には乗ることがなくなった、という人もいるのではないだろうか。 そんな中、JR東日本が驚きの発表をした。 なぜ終電は繰り上がるのか 9月3日、JR東日本の深澤祐二社長は定例記者会見で、来春のダイヤ改正から終電時刻を繰り上げると表明した。 その背景には、利用状況の変化があるという。山手線の上野~御徒町間の利用状況は、コロナ禍以前と比べて、終日では38%減、朝のピーク時間帯(3時間)では36%減少した。もっとも、朝ピーク時間帯については混雑が緩和したということで、利用者にとってはポジティブな変化だと考えることもできる。時間帯によっては、窮屈すぎるというのもまた確かだからだ。 一方で、深夜帯の利用状況は大きく変化し
2020/09/14 リンク