エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマホは機能性より価格? 4割が購入時「価格」を最も重視
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホは機能性より価格? 4割が購入時「価格」を最も重視
仕事に役立つ調査データ: 消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパー... 仕事に役立つ調査データ: 消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。 NEXER(東京都豊島区)が運営するスマートフォンメディア 「スマートフォンPLUS」は、全国の男女約2600人に「スマートフォンの選び方に関する調査」を実施した。購入時に最も重視する点は「価格」と答えた割合が42.2%に上り、2位の「機能性」(17.2%)を上回り最も高くなった。 3位は「メーカー」(16.9%)、4位は「バッテリーの持ち」(8.8%)、5位は「メモリ容量」(5.1%)と続いた。 1位の「価格」を重視する理由を聞いたところ、「機能性は最低限でいいので価格を重視した」(20代女性)、「そんなに使いこなさないので、最低限の機能があればいいから安いものでいい」(40代女性)、「2~3年でバッテリーの寿