エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
白髪のおじさんがキュートに踊る? 企業がTikTokをやってみて、分かってきたこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
白髪のおじさんがキュートに踊る? 企業がTikTokをやってみて、分かってきたこと
TikTokで採用広報を強化する企業が増えている。筆者は「企業がTikTokを活用している」と聞くとベンチャ... TikTokで採用広報を強化する企業が増えている。筆者は「企業がTikTokを活用している」と聞くとベンチャー企業の利用が多い印象を持っていたが、ここ最近は日本交通やANAなど、大手企業も運用している。 実際、TikTokをきっかけに企業にエントリーする学生はいるのだろうか。 三陽工業の"おじさん"TikTok 製造業と製造派遣業を手掛ける三陽工業(兵庫県明石市)は、2021年2月からTikTokの運用を始めた。フォロワー数5万8024人、総再生回数2685万1474回(5月24日現在)と、多くの視聴者に親しまれている。 動画に登場するのは、40歳を超える"おじさん"社員4人だ。 「デジタルネイティブの採用戦略としてTikTokの活用を決めた」と言うが、なぜ"おじさん"がかわいく踊るTikTokを始めたのか。実際に採用効果はあったのか。発案者であり、実際に動画に出演している小杉義明取締役と