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2年半ぶりに復活した「そうだ 京都、行こう。」 JR東海が仕掛ける“ウィズコロナの観光戦略”
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2年半ぶりに復活した「そうだ 京都、行こう。」 JR東海が仕掛ける“ウィズコロナの観光戦略”:影、水、... 2年半ぶりに復活した「そうだ 京都、行こう。」 JR東海が仕掛ける“ウィズコロナの観光戦略”:影、水、風(1/4 ページ) JR東海が1993年から仕掛けている観光キャンペーン「そうだ 京都、行こう。」。 担当者の1人であるJR東海営業本部の福井更彩さんは「私が生まれたとき、既に『そうだ 京都、行こう。』は存在していました」と笑う。29年目を迎える観光キャンペーンなのだ。 これほど息の長い観光キャンペーンも珍しい。もともとは1994年の平安遷都1200年記念事業に合わせて展開していた。事業が終わっても継続され、30年近く経った今でもおなじみのフレーズとBGMが変わらずに受け継がれている。その内容はどれも洗練されており、東海道新幹線のスピード&本数アップと合わせ国鉄民営化の象徴といえよう。 関連記事 バスでサウナ体験!? JR東海が打ち出す新しい「冷やし旅」 JR東海の「ずらし旅」の一環とし