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FOREVER21が2023年春日本再上陸。仕掛けるアダストリアってどんな企業?
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FOREVER21が2023年春、日本再上陸する。 2000年に三愛と提携して日本進出するも、1年で撤退。2009年に単... FOREVER21が2023年春、日本再上陸する。 2000年に三愛と提携して日本進出するも、1年で撤退。2009年に単独で日本進出、そして19年に経営破綻と日本撤退した。来春、日本市場に三度目の上陸を果たす。 かつてのFOREVER21は、韓国出身のドン・チャン氏が米ロサンゼルスにて創業したファストファッションブランドだ。原宿に1号店、その後銀座にオープンした旗艦店は圧巻であった。 しかし、勢いは長く続かず、ユニクロを代表としたファストファッションの流行は、「GU」や「しまむら」などに人気が奪われた。さらに、日本では脱ファストファッションの動きが加速し、消費者はメルカリや古着などの2次流通を利用するとともに、お気に入りを大事に使う流れだ。FOREVER21の衰退を決定付けたのが、本格的なECがなく実店舗での販売に依存してしまったことだろう。 今回、ECを含む店舗運営と販売を手掛けるのはア