![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/98e2aba12b24488e4d7ff8b52783608859f6e247/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2310%2F06%2Fcover_news026.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
パンはどこでも買えるのに、3990円のサブスクがなぜ人気? UX観点からワケを考える
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パンはどこでも買えるのに、3990円のサブスクがなぜ人気? UX観点からワケを考える
連載:グッドパッチとUXの話をしようか 「あの商品はどうして人気?」「あのブームはなぜ起きた?」その... 連載:グッドパッチとUXの話をしようか 「あの商品はどうして人気?」「あのブームはなぜ起きた?」その裏側にはユーザーの心を掴む仕掛けがある──。この連載では、アプリやサービスのユーザー体験(UX)を考える専門家、グッドパッチのUXデザイナーが今話題のサービスやプロダクトをUXの視点で解説。マーケティングにも生きる、UXの心得をお届けします。 サブスクリプション型のサービスが人気――この数年、至るところで聞いてきたフレーズです。多種多様なサービスが誕生していて「こんなサブスクもあるの!?」なんて驚いたことのある方もいるのでは。お花、ホテル、衣服、家具、コーヒー……挙げ始めるとキリがありません。 その中でも特に人気を博しているのが「食のサブスク」です。お菓子の「スナックミー」、味噌汁の「MISOVATION」、冷凍弁当の「nosh」などなど、食に関するさまざまなサービスがしのぎを削っています。