エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ロッテリアの新業態「ゼッテリア」の“ゼ”はゼンショーではない……ではどこから?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロッテリアの新業態「ゼッテリア」の“ゼ”はゼンショーではない……ではどこから?
上司に「1分話せ」と言われたら 会社の朝礼で、上司との出張で、取引先との雑談で――。ビジネスパーソン... 上司に「1分話せ」と言われたら 会社の朝礼で、上司との出張で、取引先との雑談で――。ビジネスパーソンにとって「1分話せるトーク」が必要な場面は少なくない。本連載ではそんなビジネスの小ネタを紹介する。 大手ハンバーガーチェーン「ロッテリア」を全国展開するロッテリア(東京都港区)は1972年創業。看板商品は「絶品チーズバーガー」「エビバーガー」「リブサンド」などです。 1990年代以降は経営方針が迷走し、2005年には企業再生コンサルティングのリヴァンプの支援を受けることになります。上記の「絶品」シリーズの開発・投入を行うなど再起を図っていましたが、2023年からはゼンショーホールディングス(以下ゼンショー)の傘下となりました。 ゼンショー側からすると、かつてダイエーから譲受したものの撤退した「ウェンディーズ」以来のハンバーガーチェーン業態への再参入となります。2023年9月には新業態として「