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「勝てるオープンイノベーション」を作るには? 金融領域がアツい理由は「深層心理」にあり
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「勝てるオープンイノベーション」を作るには? 金融領域がアツい理由は「深層心理」にあり:データが... 「勝てるオープンイノベーション」を作るには? 金融領域がアツい理由は「深層心理」にあり:データが生み出す新ビジネス(1)(1/3 ページ) 近年、超高齢化社会や労働人口の減少、多様化する価値観など、社会環境の変容を身近に感じることが増えてきました。企業を取り巻く環境も少なからずその影響を受けており、市場の先行きや人材確保など、事業の拡大を目指す上での課題が多方面で増えています。 従来の製品やサービスの改善を繰り返すアクションだけでは、自社の事業、組織、働く人材のどの側面においても、これまでのような成長を見込めません。こうした環境の中、自社の成長という課題解決のため、一層のデジタル化と顧客ニーズの多様化への対応が必要になってきていると感じます。 そのような状況下で、自社の成長を促進する取り組みとして想起しやすいのがオープンイノベーションではないでしょうか。オープンイノベーションとは、企業の内