
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
週1じゃなくて月1に売る! セブン×ヤッホー、クラフトビール「有頂天エイリアンズ」の狙い
セブン-イレブン・ジャパンは、クラフトビール大手のヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)と共同開発... セブン-イレブン・ジャパンは、クラフトビール大手のヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)と共同開発したビール「有頂天エイリアンズ」(349.8円)を発売した。5月21日から首都圏および長野県、山梨県のセブン約7500店舗で先行発売し、6月11日から全国で順次発売する。 キリンHDによると、日本で消費されるビールのうち95%はラガービールだが、新商品は「ヘイジーIPA」を採用。ラガービールが「苦味が強く穏やかな香り」なのに対し、ヘイジーIPAは「濁ってまろやか」「トロピカルな香り」が特徴だ。 ヤッホーブルーイングによると、米国ではヘイジーIPAの市場シェアが5年間で4.7倍に拡大しており、日本でもクラフトビールファンを中心に人気が高まっているという。2024年12月に実施したテスト販売では、想定より1カ月早く完売した。 セブンは、現在のビール市場の主な顧客は「週1回以上飲酒する」層だと分析し
2025/05/24 リンク