エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SNSは地域活性化の起爆剤になるか? 地域SNS実証実験を考える
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNSは地域活性化の起爆剤になるか? 地域SNS実証実験を考える
SNSは地域活性化の起爆剤になるか? 地域SNS実証実験を考える:激変! 地方自治体の現実(2/2 ページ... SNSは地域活性化の起爆剤になるか? 地域SNS実証実験を考える:激変! 地方自治体の現実(2/2 ページ) 2006年度は「まちかどリポーター」を用いた地域SNS実験の予定 総務省が公開している「住民参画システム利用の手引き」という資料を見ると、地域SNS導入・運用に掛かる費用の例として、「三重県における電子会議室」では導入経費3560万円(開発、GIS費用などを含む)、年間運用経費520万円。「八代市における地域SNS」では導入経費約22万円、年間運用経費はほとんどなし、という具体的な数値が参考データとして記述されている。 今回の地域SNS調査研究事業と公的個人認証サービス対応アンケート調査研究事業には、2005年度総務省予算として1億100万円が計上されており、開発・運用経費として使用されたと思われる。地域SNS調査研究事業ではNTTデータ・コミュニティー・プロデュースが、公的個人認