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社員を“その気”にさせた携帯メール:モバイルReady!なコミュニケーション活用術(1/2 ページ) いざグ... 社員を“その気”にさせた携帯メール:モバイルReady!なコミュニケーション活用術(1/2 ページ) いざグループウェアを導入しても情報を共有する体制作りには時間がかかる。総合人材ビジネスのシグマグループではこの課題を携帯電話メールによって解決した。 総合人材ビジネスを手がけるシグマグループは、人材派遣や物流、製造請負、観光分野など17社で構成され、全国に拠点を構える。同グループでは、グループ全社の情報共有を目標に2004年にネオジャパンのグループウェア「desknet's」を導入した。約700人の社員が情報を共有する仕組みは、携帯電話との連携機能によって誕生した。 グループウェアを導入する前は、地域エリアごとや各社が独自に情報を共有する仕組みを持っていたが、各社が事業を拡大させていく過程でグループの一体感を高めるためにグループウェアによって全社で情報を共有する体制を目指した。導入プロジェ
2007/06/05 リンク