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「ネットレジ」と「売上集計管理サービス」の連動で販売・仕入分析につなげる
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首都圏を中心に、北は札幌から南は福岡まで、全国各地に「青山フラワーマーケット」など約70店舗のフラ... 首都圏を中心に、北は札幌から南は福岡まで、全国各地に「青山フラワーマーケット」など約70店舗のフラワーショップチェーンを展開する、パーク・コーポレーション。主に「普段使いの花」を販売しており、店舗ブログを通じて花に関する季節の話題や、季節ごとに移り変わる花のシーズンを紹介するなど、花好きの顧客に対して広く情報を提供しているのが特徴だ。 その店舗は、百貨店や駅構内の店舗(テナント)として、あるいは独立店舗(路面店)として順調に増え続けており、2007年には17もの新店舗をオープンするなど、急成長を続けている。 生花業界では、各商品のシーズンが限られ、人気の移り変わりも激しく、また新種も頻繁に登場するなど、非常に品数の多く商品管理の難しい業種だ。しかも、生花店では切り花を販売するだけでなく、アレンジメントなどのサービスも行っているため、その詳細まで踏み込んだ販売管理は非常に難しい。青山フラワー