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「日本品質」に期待を寄せる現地企業 日立が示すインド進出の大戦略とは?
国内のIT市場では存在感を示す日立だが、インドにおいてはトップブランドとは言い難い。同社が成長著し... 国内のIT市場では存在感を示す日立だが、インドにおいてはトップブランドとは言い難い。同社が成長著しいインド市場に進出する戦略について、同国のソフトウェアビジネスを統括するHitachi Indiaの石井氏に聞いた――。 調査会社のIDC Japanによると、2013年の国内IT市場は「横ばい」となる見込みだ。ハードウェア市場の成長鈍化とスマートフォンブームの一巡に加え、いわゆるアベノミクスによる経済効果がIT市場に波及するには今少し時間を要することなどが理由として挙げられている。 それに対し、高い成長が期待されているのはインドのIT市場だ。同国のIT専門調査会社であるZINNOV社は、2013年から2015年にかけての市場成長率について、実に18%と予測している。 ITベンダーとして国内大手の一角を占める日立製作所(日立)も、インド市場に熱い視線を向ける一社だ。実は同社とインドの関係は古く
2013/08/27 リンク