エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイバー攻撃対策に熱心な企業と消極的な企業の違い
トレンドマイクロがセキュリティ担当者1234人に実施した調査によると、多くの企業が「ノウハウ不足」を... トレンドマイクロがセキュリティ担当者1234人に実施した調査によると、多くの企業が「ノウハウ不足」を理由に啓発や教育への取り組みに消極的であることが分かった。一方で積極的な企業は創意工夫している様子がうかがえる。 企業や組織を狙うサイバー攻撃対策の重要性が叫ばれる中、社員のセキュリティ意識を高めるための啓発や教育の実施に消極的な企業や組織が少ないことが、トレンドマイクロの実態調査で判明した。一方、サイバー攻撃対策の強化を今後予定している企業や組織もあり、こうした企業では啓発や教育に熱心に取り組んでいることが分かった。 トレンドマイクロは9月1日、企業や官公庁・自治体のITセキュリティ担当者1234人を対象に実施した「セキュリティ教育・組織体制に関する実態調査」の結果を発表した。 それによると、一般社員向けに「注意喚起(社内掲示板やメールなど)」を実施している組織は69.8%に上るものの、「