エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「われわれはバージョンアップ部隊ではない」 旭硝子“攻めの情シス”その手法
「われわれはバージョンアップ部隊ではない」 旭硝子“攻めの情シス”その手法:基盤システムをクラウド... 「われわれはバージョンアップ部隊ではない」 旭硝子“攻めの情シス”その手法:基盤システムをクラウド化、AWSで変革(1/3 ページ) ガラス大手の旭硝子が、メインフレーム/オンプレミスベースの業務基盤をAWSでクラウド化した。「オンプレミスしか考えていなかった」と思い込んでいた同社が「クラウドにする」「バージョンアップ部隊ではなく、われわれこそが業務改革の担い手だ」と考えを一転した転機は何だったのか。 「ずっとオンプレでやってきた古いタイプの企業、その情シスに、クラウドは必要か。実は、そもそもウチはクラウドに向いていないのではと思っていました」 世界有数のガラスメーカー、旭硝子(AGC旭硝子)。創立100年以上(1907年創立)、建築材料や自動車向けガラスを中心に、電子部材、フッ素化学製品などの製造、販売を行う。拠点は日本、アジア、北米、欧州と広域に渡り、クルマのガラスの大半は同社製。近年
2015/05/12 リンク