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顧客を待たせないコールセンター、東京スター銀行のシステム担当者がこだわる仕組み
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東京スター銀行は、オムニチャネル化の一環としてコールセンターシステムと顧客情報管理システムを一元... 東京スター銀行は、オムニチャネル化の一環としてコールセンターシステムと顧客情報管理システムを一元化するリニューアルを実施した。システム刷新の先にどんな未来を描こうとしているのだろうか。 Webサイトやメール、電話などのさまざまな顧客接点を活用して収益化につなげる「オムニチャネル」が企業のマーケティン分野で注目されるようになって久しい中、東京スター銀行がオムニチャネル化の一環として、コールセンターシステムをリニューアルした。新たな設備は、顧客とのリアルなコミュニケーションの場につなげるためのシステム担当者の“こだわり”が反映されている。 東京スター銀行は首都圏を中心に全国32拠点を展開し、2012年頃からオムニチャネル化に取り組む。第一段階ではWebサイトと顧客情報管理システム(以下、CRMシステム)を接続。資産運用などの相談を希望する顧客が営業店への訪問予約をWebサイトからできるようにし