エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オプトアウト(おぷとあうと)
インターネットマーケティングの手法“オプトインメール”によって、「オプトイン」という言葉が有名にな... インターネットマーケティングの手法“オプトインメール”によって、「オプトイン」という言葉が有名になったが、「オプトアウト」は、その反対語で大きく2つの意味がある。 1つは登録したオプトインメールの購読を(すべて、もしくは部分的に)中止すること。メールマガジンを購読している読者が複数登録している興味分野のうち、例えば、パソコンに興味がなくなったということでその購読登録を外す場合、「オプトアウトする」という。メーリングリストやメールマガジンからの脱退もオプトアウトという。 もう1つは、オプトインメールの「購読解除の利便性への配慮」のことを指す。読者がいつでも自由に購読を中止できるように、メールの末尾などに購読解除の方法を明記することなどがこれに当たる。購読解除の方法が煩雑だったり、説明不足だったりすると、ほとんどスパムと変わらないのでメールマーケティング担当者は注意が必要だ。 さらに、プライバ