エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Web/印刷をコスト改善するマルチパーパスCMS構築
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web/印刷をコスト改善するマルチパーパスCMS構築
WebサイトのためだけにCMSを構築するのはもったいない。社内のコンテンツを一元管理することで、さまざ... WebサイトのためだけにCMSを構築するのはもったいない。社内のコンテンツを一元管理することで、さまざまな目的に応用することができるのだ。 第2回「企業にとって資産となるWebサイトの作り方」では、カタログ印刷物の情報をそのままデジタルコンテンツに流用したために、Webサイト訪問者が戸惑ってしまうケースを紹介した。今回は、印刷物とWebのコンテンツをマルチパーパスに利用できるようにすることで、印刷コスト削減などのメリットを得る方法について考察を加えていく。 コンテンツの粒度がキーポイント WebサイトをCMS化する際の極めて重要なポイントに、「デジタルコンテンツの粒度をどうするか」がある。粒度というのは、“1つのHTMLファイルとそこに表示されるイメージファイル”を1つのものとして扱う場合と、それぞれ別のものとして扱う場合──というようなコンテンツ管理の単位の違いのことである。 この粒度を