記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    julajp
    julajp 通信販売や口コミが広がりを見せると、宣伝広告は既存のマスメディアだけが担えるという特権性、権威性は崩れるのが必定か。配布部数とチラシ印刷枚数,公告宣伝費商取引の妥当性

    2009/10/14 リンク

    その他
    deadcatbounce
    deadcatbounce 押し紙問題で外圧がかかるって予測があったけど、本当なんだ

    2009/10/08 リンク

    その他
    neut
    neut 本質はテレビCMの飛ばしと同じ。最近サラ金の過払いとかサービス残業代とかコンビニの価格拘束とか、過去に遡って損害を取り戻そうという動きが目立つけど、これも同じように20年分請求されればよい

    2009/10/08 リンク

    その他
    fuyarde
    fuyarde 押し紙なんて新聞専売店の文化だと思ってました。ただ、読売さんは公称1千万部を維持してアピールするためにやりすぎちゃった印象/押し紙という文化を認めているわけではなく。このご時世、広告費削減したいわけで。

    2009/10/08 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 海外の新聞社はどうなんだろう?まっとうにやってるならそれに倣ったらいかがだろうか?

    2009/10/08 リンク

    その他
    takeshiketa
    takeshiketa 広告主にしてみれば詐欺だよな

    2009/10/08 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi タブーか素直どちらかだ。

    2009/10/08 リンク

    その他
    kurima
    kurima 「潔いディスクロージャー」はネットもそろそろきちんと議論すべきかなーと。紙の過ちを2度と繰り返さないためにも。

    2009/10/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    20年前から“押し紙”はあったのだ……大手新聞社のタブーに迫る

    相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メデ...

    ブックマークしたユーザー

    • repunit2014/02/17 repunit
    • julajp2009/10/14 julajp
    • s01010ta2009/10/11 s01010ta
    • tetsuwan302009/10/10 tetsuwan30
    • sarutoru2009/10/09 sarutoru
    • shiraber2009/10/09 shiraber
    • o-miya2009/10/08 o-miya
    • deadcatbounce2009/10/08 deadcatbounce
    • neut2009/10/08 neut
    • fuyarde2009/10/08 fuyarde
    • waterblue2009/10/08 waterblue
    • ys00002009/10/08 ys0000
    • kachihaya2009/10/08 kachihaya
    • westerndog2009/10/08 westerndog
    • takeshiketa2009/10/08 takeshiketa
    • hiroomi2009/10/08 hiroomi
    • kurima2009/10/08 kurima
    • andsoatlast2009/10/08 andsoatlast
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事