記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gcyn
    gcyn "杉山淳一の時事日想:ご存じ? バス停留所で生まれた、新たなビジネスモデル (4/4) - Business Media 誠

    2014/01/22 リンク

    その他
    mashori
    mashori 利用者もバス会社も広告会社もメリットのおおいwin-win-winの関係は素晴らしいものだと思う。あとこれに「この番号のバスはあと何分後に到着予定」表示があると便利かもしれないけどバス会社の負担がでかくなるなあ。

    2014/01/20 リンク

    その他
    kmyken1
    kmyken1 昨日この記事を読んで、そういえば大阪市バス34/57号系統の済生会病院前バス停(東行き)もこんな形だったな?と思ったので見てきた。やっぱりこの広告会社のものだった。

    2014/01/20 リンク

    その他
    netsekai
    netsekai 横浜は前からこうだよなーと思ったらやはり2004年導入で他の所より早かったんだな。→

    2014/01/18 リンク

    その他
    dzod
    dzod バス停で待ってる時、結構な頻度で「このバス停ホントに今でも使ってるのか?もしかして廃止になったのでは」と不安になる。地方じゃ無論、都内ですら思うときがある。それがなくなるだけでもこれはいいと思う

    2014/01/18 リンク

    その他
    yusukem
    yusukem あれってそういう事だったのか

    2014/01/18 リンク

    その他
    asaokitan
    asaokitan あれ欧州っぽいとおもってた

    2014/01/18 リンク

    その他
    aya_mtsd
    aya_mtsd 見たことある。「誰も困らず、関係者すべてにメリットがある」しくみ。

    2014/01/18 リンク

    その他
    iR3
    iR3 昔神戸元町駅前のバス停が、リニューアルされていいなと思ったが、そういうビジネスモデルだったのか

    2014/01/17 リンク

    その他
    bean_hero
    bean_hero 目のつけどころがシャープなフランス企業

    2014/01/17 リンク

    その他
    surume000
    surume000 バス停留所を広告として利用

    2014/01/17 リンク

    その他
    MiYA-mar
    MiYA-mar つい最近、東京でこの形のバス停を利用したけど、これって広告会社がやってたのか。

    2014/01/17 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok WiFiつけてバス停ソーシャルとかー

    2014/01/17 リンク

    その他
    michiki_jp
    michiki_jp これ記事にするなら地方での展開を入れて欲しかった。富山でも導入され始めていて、レンタサイクル事業もやっている。色々と困難はあるけど、広告費が中小都市のインフラに還元されている事例として見て欲しい。

    2014/01/17 リンク

    その他
    trashtoy
    trashtoy いいなあこういうの

    2014/01/17 リンク

    その他
    hideooya
    hideooya こういうwin-win-winでの改善がどんどん起こっていくと良いですね。

    2014/01/17 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead そうだったのか>"広告の売り上げでバス停を整備するが、主体はバス会社ではなく、広告会社だった"

    2014/01/17 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 大阪も幹線の停留所はこんな感じになった。あのでかい広告を載せる会社すごいなあと思っていた

    2014/01/17 リンク

    その他
    tohima
    tohima バス王国の福岡では日常

    2014/01/17 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider バス停に増えてきたバスシェルターの話題。

    2014/01/17 リンク

    その他
    wisboot
    wisboot 山手通りでよく見掛けたな

    2014/01/17 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 確かに増えたよね。

    2014/01/17 リンク

    その他
    satosi_ogawa
    satosi_ogawa 函館でも電停・バス停のリニューアルが進むけど。ビジネスモデルはどうなんだろうか。「ご存じ? バス停留所で生まれた、新たなビジネスモデル」

    2014/01/17 リンク

    その他
    oakcape
    oakcape 自宅の最寄りのバス停がリニューアルされた。細い行灯タイプのバス停から、屋根つきの施設になった。ベンチも付き、大きな掲示板にバスの路線図や停車するすべての系統の発車予定時刻などが、お年寄りでもはっきり分

    2014/01/17 リンク

    その他
    ijustiH
    ijustiH 大森

    2014/01/17 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 規制緩和の素晴らしい効果

    2014/01/17 リンク

    その他
    inurota
    inurota 名古屋でも増えてる。エムシードゥコー社の仕掛けとのこと。とりあえずセンサー入れてネットワークに繋いでほしい。

    2014/01/17 リンク

    その他
    tachiage
    tachiage ご存じ? バス停留所で生まれた、新たなビジネスモデル (1/4) - Business Media 誠 @bizmakotoさんから

    2014/01/17 リンク

    その他
    omaya
    omaya 京急バスの写真。別会社がやってたのか。区の補助金とかかと思ってた。

    2014/01/17 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil 横浜だと広告デザインも自由にさせず注文を付け下品にならないようにしてるとか。

    2014/01/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ご存じ? バス停留所で生まれた、新たなビジネスモデル

    杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソ...

    ブックマークしたユーザー

    • m0t0m0t02016/03/26 m0t0m0t0
    • torutakazawa2014/10/31 torutakazawa
    • greg_e2014/01/23 greg_e
    • gcyn2014/01/22 gcyn
    • karia2014/01/21 karia
    • mashori2014/01/20 mashori
    • gurutakezawa2014/01/20 gurutakezawa
    • kmyken12014/01/20 kmyken1
    • paralysedinside2014/01/20 paralysedinside
    • spmilk2014/01/19 spmilk
    • RH_SK2014/01/19 RH_SK
    • yaneshin2014/01/19 yaneshin
    • terazzo2014/01/19 terazzo
    • Mint0A0yama2014/01/19 Mint0A0yama
    • t___s2014/01/18 t___s
    • TsutomuOnoda2014/01/18 TsutomuOnoda
    • netsekai2014/01/18 netsekai
    • trashcan2014/01/18 trashcan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事