エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
77%が「通常の授業よりも理解できた」――リクルートが「スタディサプリ」の研究経過を発表
リクルートマーケティングパートナーズは、8月22日に同社が運営する学習サービス「スタディサプリ」を利... リクルートマーケティングパートナーズは、8月22日に同社が運営する学習サービス「スタディサプリ」を利用した共同研究の経過を発表した。 同社は2015年9月から福井市教育委員会・国立大学法人福井大学とスタディサプリを利用した「基礎学力の底上げ」と「学習意欲の向上」に関する共同研究を開始。その一環として、今回は福井大学教育学部附属小学校で行った反転授業に関する経過報告を行った。 授業ではあらかじめ事前に動画で概要を把握し、授業時間中に知識項目を確認する時間を短くすることでアクティブ・ラーニング型の議論の時間を確保。対象の小学校6年生66人に授業後アンケートを実施したところ、77%が「通常の授業よりも内容を理解できた」と回答し、85%が「他の児童の発言を理解することに役立った」と回答した。
2016/08/24 リンク