
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポケGOのNiantic、生成AIをARペット「ペリドット」に活用 現実の物体を認識して反応がリアルに?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポケGOのNiantic、生成AIをARペット「ペリドット」に活用 現実の物体を認識して反応がリアルに?
米Nianticは11月15日(現地時間)、ARを活用したペット育成アプリ「Peridot」(ペリドット)に生成AIの... 米Nianticは11月15日(現地時間)、ARを活用したペット育成アプリ「Peridot」(ペリドット)に生成AIの技術を取り入れたと発表した。カメラを通して現実世界の物体を認識し、ペットがより豊かな反応を見せるようになるという。 ペリドットは5月に同社がiOS、Android向けにリリースしたアプリ。スマホのカメラを使ったARの利用が必須で、仮想のペットが現実世界の障害物や壁などを認識して動くようすも楽しめる。 今回のアップデートでは、生成AIを活用することでカメラに何が写っているのかを認識し、それに応じたユニークな反応をペットが見せるようになった。 具体的には、米Metaの「Llama 2」をカスタマイズした大規模言語モデル(LLM)に、ペットの性格(社交的か内気か、年齢や経験など)に関する情報と、カメラで認識した物体の情報を渡し、どのような反応をするかを生成して反映するという。 紹