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ヤフーは経常益33%増、ネット広告が拡大
ヤフーが発表した2005年4~12月期連結決算は、経常利益が前年同期比32.9%増の569億2600万円だった。ネ... ヤフーが発表した2005年4~12月期連結決算は、経常利益が前年同期比32.9%増の569億2600万円だった。ネット広告の売り上げが拡大している。 売上高は1266億3800万円(前年同期比54.6%増)、営業利益は585億4500万円(同37.3%増)、純利益は340億9900万円(同30.1%増)。 「ネット広告の出稿意欲はかなり高まっている」(井上雅博社長)。第3四半期はナショナルクライアントからの出稿が拡大し、広告売り上げは180億円と前年同期から7割強の伸びに。オークション事業部、ショッピング事業部で出店者数が増え、取扱高も増加。寒波到来の影響で冬物衣料などの取引が増えたため、オークションのシステム利用料収入も好調だった。インフォプラントの子会社化でリサーチ事業も拡大した。 12月には、ソフトバンクと合弁で「TVバンク」を設立した。井上社長によると、「Yahoo!動画」サービス
2006/02/15 リンク