エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LINEやFacebookでユーザーと対話「人工知能ボットAPI」 ユーザーローカルが無償提供
ユーザーローカルは5月10日、LINEなどのユーザーと自動対話するチャットbotを開発できる「人工知能ボッ... ユーザーローカルは5月10日、LINEなどのユーザーと自動対話するチャットbotを開発できる「人工知能ボットAPI」を発表した。対応するサービスはLINE、Facebook Messenger、Twitter、Slackの4種類。同日から開発者向けに事前登録を始め、先着3000人に無償で提供する。 ユーザーのメッセージを単語に分割し、人工知能が自然な受け答えを返信する機能「全自動会話エンジン」を用意。過去のツイートのログ、Instagramのハッシュタグ、ニュース記事やブログなど数十億件のテキストデータで機械学習し、自然言語による高度な会話を実現したという。一問一答形式の単純な返答だけでなく、過去の対話内容に合わせたテーマで会話をさせることも可能だ。 「○○だワン」「○○ですニャ」といった語尾、ロボット風や執事風の言い回しにメッセージを変換する「キャラクター会話API」のほか、会話中の名前
2016/05/10 リンク