記事へのコメント101

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    adsty
    adsty 予期せぬ客の操作とヒューマンエラーの結果起こったトラブル。

    2016/10/13 リンク

    その他
    xxshowxx
    xxshowxx 人的ミスですね。

    2016/10/13 リンク

    その他
    kosui
    kosui うっかり載せちゃった理由はわかるんだけど、なんでドア閉めちゃったんだろう。立ってる客がいたらCAが気づくと思うんだけど。

    2016/10/13 リンク

    その他
    tanakh
    tanakh 結構ガバガバなんだね(´・_・`)

    2016/10/12 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue 機械やシステムを介してなお、人的ミスが起こるというヒヤリハット事例。席が無かった方は、なんの意思表明もしなかったのだろうか…。 #航空 #事故

    2016/10/12 リンク

    その他
    ume-y
    ume-y ANAどうしたのかしら。

    2016/10/12 リンク

    その他
    iqm
    iqm 本人以外が先にバーコード使った場合、本人確認が走らないので、いくらでも起こり得るような...

    2016/10/12 リンク

    その他
    kujoo
    kujoo 偽が先に手続きすると人数オーバー(重複搭乗)出来ちゃう運用(システム)なのか。使うスマホには認証用アプリを入れさせるとか必要になるのかなあ

    2016/10/12 リンク

    その他
    atoh
    atoh ドリフのコントじゃないんだから。

    2016/10/12 リンク

    その他
    datemakio
    datemakio もはやどんなミスをしても叩かれないANAのブランディング力の凄さ

    2016/10/12 リンク

    その他
    michinao
    michinao チケットレスみたいにシステムが複雑化すると、現場スタッフのミスが増える。必ずカウンターで紙チケットを発券させるとか、システムは単純化した方がいいんだよね。

    2016/10/12 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 安全問題かと思ったらシステム問題だったでござる

    2016/10/12 リンク

    その他
    cubed-l
    cubed-l 原因はよくわかったけど、どういう対策を打つのかな

    2016/10/12 リンク

    その他
    hush_puppy
    hush_puppy 各段階でミスが日常茶飯事だったけど、運用でなんとなくお茶を濁してたら、ミスが同時に起こるに十分な試行回数になっていたのだろう。デザイナーはそれも考慮する必要があると「誰のためのデザイン?」に書いてた。

    2016/10/12 リンク

    その他
    torish
    torish なんだこのなるほど感は。

    2016/10/12 リンク

    その他
    ikd9684
    ikd9684 経緯が詳細にわかってるの大事。

    2016/10/12 リンク

    その他
    beerbeerkun
    beerbeerkun これ、どっちが席あぶれたんだろ。キャンセル待ちで予約した方だとしたらかわいそうだな。

    2016/10/12 リンク

    その他
    AKIMOTO
    AKIMOTO 将来的には各座席にセンサーつけて全員が正しくマッチしないと滑走できなくするとかかな。ゲートも不要になるし

    2016/10/12 リンク

    その他
    aratah
    aratah 子供がしたことだからとチェックが甘くなったのが原因。ちゃんと保護者が二人分のチケットを管理しないと

    2016/10/12 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando つり革装備して解決(違

    2016/10/12 リンク

    その他
    wildhog
    wildhog CAさん用のジャンプシートでロンドンまで行ったことがあります。映画も見れないし食事もなかった

    2016/10/12 リンク

    その他
    wordi
    wordi 再発防止ってなると人力ではよく注意しろ、でシステム的にはバーコードの他にその人と指紋(後で破棄)なりで紐づけるか、二重チェック時に流用との場合分けが出来るだけの時間の閾値を作るか、とかかな

    2016/10/12 リンク

    その他
    rain-tree
    rain-tree ありそう<'子が誤って父親のバーコードをスマートフォンにダウンロードし、搭乗手続きをしたことが原因'| 単に関連記事へのリンク程度で内容詳しいわけじゃない「さらに詳しく」って詐欺られた感つよい

    2016/10/12 リンク

    その他
    penk30
    penk30 スマホのバーコードをかざす仕様、画面サイズとかOSやブラウザによって出方が違いますので、かなりの部分をお客さん頼み。その分、航空会社の気遣いいるのでしょうが、大きな空港は過密で、出来てない印象ありました

    2016/10/12 リンク

    その他
    kk831
    kk831 システム的にどのように解決できるか

    2016/10/12 リンク

    その他
    heartbook
    heartbook 二度かざせなくすればいい。

    2016/10/12 リンク

    その他
    nakaji999
    nakaji999 昔の搭乗券を機械に通す方式なら防げたのがなんとも

    2016/10/12 リンク

    その他
    maidcure
    maidcure 空席待ちによるオーバーブッキング

    2016/10/12 リンク

    その他
    kyuusyuuzinn
    kyuusyuuzinn むしろこの種のトラブルが今までなかったことの方が不思議

    2016/10/12 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 オペミスがあること前提でシステムは作るはずだけど…たまたま満席でキャンセル待ちが出たから露見しただけで、同様のミス、以前もあったよなあ。

    2016/10/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ANA、定員オーバーのまま出発 離陸直前に“立ち乗り”で発覚 国交省が厳重注意

    全日空輸(ANA)が9月30日の福岡発・羽田行きの便で、定員405人を1人オーバーした状態で離陸しようと...

    ブックマークしたユーザー

    • sc3wp06ga2018/10/31 sc3wp06ga
    • cockneymoose2016/12/04 cockneymoose
    • offendmeat2016/12/03 offendmeat
    • outsidecatbird2016/11/20 outsidecatbird
    • bitetip2016/11/06 bitetip
    • hearroguish2016/11/06 hearroguish
    • sawarabi01302016/11/04 sawarabi0130
    • shadsnippy2016/10/29 shadsnippy
    • ridevolary2016/10/28 ridevolary
    • cambodianlinnet2016/10/17 cambodianlinnet
    • adsty2016/10/13 adsty
    • xxshowxx2016/10/13 xxshowxx
    • kosui2016/10/13 kosui
    • gggsck2016/10/13 gggsck
    • hrfmmymt2016/10/13 hrfmmymt
    • youshow2016/10/12 youshow
    • wasamin01302016/10/12 wasamin0130
    • tanakh2016/10/12 tanakh
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事