![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f668e0d1ae9b3a104b3888c57e6d4827d19e5a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1706%2F29%2Fl_yx_yahoo_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Yahoo!カテゴリ」終了 ディレクトリ型検索、22年で幕
ヤフーは6月29日、1996年の創業時から続けてきたディレクトリ型検索サービス「Yahoo!カテゴリ」を2018年... ヤフーは6月29日、1996年の創業時から続けてきたディレクトリ型検索サービス「Yahoo!カテゴリ」を2018年3月29日に終了すると発表した。ロボット検索が主流となり、「一定の役割を終えた」としている。 Yahoo!カテゴリは、「サーファー」と呼ばれるスタッフが手作業でサイト情報を収集し、「エンターテインメント」「メディアとニュース」などのカテゴリに分類して登録するサービスで、1996年4月1日のYahoo!JAPANサービス開始にスタート。当初約1万5000サイトを登録しており、現在は約80万サイトに増えているという。 ネット黎明期は検索サービスの主流だったが、サイト数が爆発的に増加する中で人の手による情報収集・登録作業は難しくなり、サイトをクローリング・自動収集する「Google検索」のようなロボット検索が主流に。また、SNSの成長により、SNS検索の利用も増えている。こうした流れ
2017/07/01 リンク