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ローソン、公式サイトとアプリを再開 個人情報流出は「確認していない」
ローソンは9月26日、不正アクセスを受け、停止していた同社の公式サイトとスマートフォンアプリのサービ... ローソンは9月26日、不正アクセスを受け、停止していた同社の公式サイトとスマートフォンアプリのサービスを、同日午前5時半に再開したと発表した。26日時点では、顧客の個人情報流出などの被害は確認していないという。 サイトとアプリを管理しているサーバが不正アクセスを受けたとして、24日午後8時ごろ、外部からのアクセスを遮断。利用者が閲覧できない状態が続いていた。同社は引き続き、外部の専門機関と調査を進め、安全性の強化に努めるとしている。 関連記事 ローソンのサーバに攻撃 アクセス遮断でWebサイトとアプリを一時停止 ローソンの公式サイトとアプリを管理するサーバが攻撃を受けた。同社は外部からのアクセスを遮断。 サービスが一時利用できなくなっている。 「リスト型攻撃に対策を」 金融庁と経産省、決済事業者に不正アクセス対策強化を要請 7payの不正ログイン被害で 金融庁と経済産業省、個人情報保護委員
2019/09/26 リンク