![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c4fd7efcff68b65442b0741bb0da5fb9f35f37e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2008%2F31%2Fcover_news120.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルカリの取引、年下の出品を年上が買う“逆お下がり”が多数 調査で明らかに
「メルカリは年下が出品した商品を年上の人が買う“逆お下がり型”が多い」――メルカリ総合研究所(以下、... 「メルカリは年下が出品した商品を年上の人が買う“逆お下がり型”が多い」――メルカリ総合研究所(以下、メルカリ研)と博報堂生活総合研究所(以下、博報堂)が8月31日、そんな調査結果を発表した。 メルカリ研と博報堂は、出品者・購入者の性別や年齢、居住地域を記録した2019年の取引データを分析。全1199の出品カテゴリーごとの出品者・購入者の年齢分布を明らかにした。その結果、出品者・購入者の平均年齢が一致する「年齢一致型」が38.0%、年下から年上への「逆お下がり型」が27.0%、年上から年下への「お下がり型」が20.5%だった。 逆お下がり型の例としては、ドライブレコーダーを出品する人の平均年齢が38.4歳、購入者の平均年齢が43.5歳となり、出品者は30代、購入者は40代後半から50代前半に多く分布。防犯カメラなどのツールも同様の年齢分布を示し、2社は「新しいツールに明るい下の世代から上の世
2020/10/02 リンク