エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大ウケした「Midjourney」と炎上した「mimic」の大きな違い “イラスト生成AI”はどこに向かう?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大ウケした「Midjourney」と炎上した「mimic」の大きな違い “イラスト生成AI”はどこに向かう?
大ウケした「Midjourney」と炎上した「mimic」の大きな違い “イラスト生成AI”はどこに向かう?:小寺信... 大ウケした「Midjourney」と炎上した「mimic」の大きな違い “イラスト生成AI”はどこに向かう?:小寺信良のIT大作戦(2/2 ページ) なぜmimicは叩かれたのか Midjourneyの大ウケ具合と、mimicの全力殴打の差は何か。将来のAIサービスにも関わる話なので、今のうちに考えておく必要があるだろう。 両者の違いを列挙してみると、以下のようになる。 Midjourneyはすでに学習済みAI、mimicはユーザーが学習させるところから始めるAI Midjourneyは文章入力で描画させる、mimicはアップロードしたら自動的に生成 Midjourneyは利用者を特に想定せず、mimicはクリエイターが自分で使うツールとして提供 Midjourneyの作風はなんとなく一定、mimicは作風そのものを学習する Midjourneyの生成画像の権利は利用者に帰属、mimicは