エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「食べログの点数」を見ないとお店に入れない人たち
「このお店、入ってみようか?」「ちょっと待って、『食べログ』で調べてみる」――家族や友人とそんな会... 「このお店、入ってみようか?」「ちょっと待って、『食べログ』で調べてみる」――家族や友人とそんな会話を交わしたことのある人は多いだろう。今やユーザー数7500万人、月間17億PV以上(2016年9月時点)という巨大な数字を誇る飲食店口コミサイト、食べログ。 同じく口コミ系サイトとしては後発の「Retty」や、古参の「ぐるなび」「ホットペッパー」などもあわせて、グルメ情報サイトはますますその存在感を増しつつある。「気になるお店を見かけたら、まずはネットで評判を調べる」「食べログの点数が低いと入る気が失せる」という人もいる。 その一方で、「点数付けの基準が不明瞭」「正確でない情報が掲載されている場合がある」などの理由で、こうしたサイトをあまり信用していない人たちもいるようだ。2016年9月には、とある飲食店オーナーが、自身が経営する店舗の食べログ点数が「突然3.0点にリセットされた」とSNS上
2017/03/09 リンク