![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7aea521c02a1a687e292f89eb1c4f4f94e2c745d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Ftrend%2Fimages%2Forigin%2F2018%2F01%2Ftrend_20180126115431.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
たった3日間で世界中から取材殺到 「まちがい」が奇跡を起こした料理店
東京・六本木に2017年9月、たった3日間だけオープンして話題になった料理店がある。 その3か月前の6月に... 東京・六本木に2017年9月、たった3日間だけオープンして話題になった料理店がある。 その3か月前の6月に、招待客だけを客にして2日間限定でプレオープンした際には、yahoo!の急上昇ワードで1位を獲得、世界20か国から問い合わせや取材依頼が殺到した人気店が、一般客を招いて営業したのだ。 クラウドファンディングで500近い個人・企業・団体から1291万円の支援金を集め、人気ラーメン店、牛丼チェーン、洋食の名店、老舗和菓子店、人気カフェ、大手清涼飲料メーカーから全面的な協力を得た。それが「注文をまちがえる料理店」だ。 これだけ注目された最大の理由は、接客をするウエイトレス/ウエイターがみな、認知症を抱える人たちだったからだ。プレオープン時には、水が2個置かれたり、サラダを食べるのにスプーンを提供したり、ホットコーヒーにストローが添えられたりの間違いは当たり前。注文を取りに行ったテーブルで昔話
2018/01/31 リンク