エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
激戦参院選 選挙区の様相 大阪(改選数4)/15年ぶり議席へ大激戦/たつみ候補 自民と対決、維新に痛打/庶民の街から「増税反対」
改選定数が一つ増えた参院大阪選挙区は、4議席を主要6党の候補らが争う大激戦です。15年ぶりの議席... 改選定数が一つ増えた参院大阪選挙区は、4議席を主要6党の候補らが争う大激戦です。15年ぶりの議席獲得の可能性が報じられている日本共産党は、たつみコータロー候補を先頭に自らの猛奮闘で必ず勝利をつかもうと全力を挙げています。 「自民党と対決、維新に痛打、抜本的対案を示す」構えで論戦を繰り広げてきた日本共産党のたつみ氏に、いま府民の熱い期待が広がりつつあります。 所得奪う「毒矢」 自民党は大阪でもアベノミクスを前面に出し「われわれに多数をいただければ必要な法案は一つ残らず通す」(甘利明経済再生担当相)などと宣言。中曽根康弘氏元秘書の選挙区候補が「なによりも憲法改正」と平和憲法改悪を訴えています。 たつみ氏は、アベノミクスには国民から所得を奪う「毒矢」しかないと告発。大企業の内部留保活用を主張し「消費税増税の影響が一番大きい庶民と商売人の街、大阪から中止・撤回を迫る日本共産党を伸ばしてほしい」と訴
2013/07/12 リンク