エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
語ろう 日本共産党
自民支持だけど暴走が怖い 反戦平和一筋の党を大きく 安倍政権は、国民の目、耳、口をふさぐ秘密保護法... 自民支持だけど暴走が怖い 反戦平和一筋の党を大きく 安倍政権は、国民の目、耳、口をふさぐ秘密保護法を強行し、歴代内閣ができないとしてきた集団的自衛権行使を可能にする「閣議決定」も行いました。こんな動きを見ると自民党支持の方でも「こわい」「戦争への道ではないか」と思われるのは当然ですね。 国民多数も反対しています。共同通信の調査では、集団的自衛権の行使容認に賛成が31%、反対は60%。自民党内でも「憲法があったから70年の平和がある」(野中広務元官房長官)と批判の声が広がっています。 日本共産党はこの国民の声に応えて、「閣議決定」の撤回、具体化作業の中止を求めてたたかっています。日本共産党は党をつくって92年、一筋に反戦平和を貫いてきた政党です。同時に憲法9条の精神に立って、東南アジア諸国連合(ASEAN)のように、紛争を話し合いで解決する「北東アジア平和協力構想」を提唱しています。 安倍政
2014/12/14 リンク