エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
不便さ魅力?「チェキ」売り上げ過去最高◆若者にウケるわけは #データの深層:時事ドットコム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不便さ魅力?「チェキ」売り上げ過去最高◆若者にウケるわけは #データの深層:時事ドットコム
「ビックカメラ新宿東口店」のチェキ売り場=2024年5月14日、東京都新宿区 インスタントカメラ人... 「ビックカメラ新宿東口店」のチェキ売り場=2024年5月14日、東京都新宿区 インスタントカメラ人気が絶好調だ。富士フイルムの「チェキ」シリーズは、売上高が3期連続で過去最高を更新し、購入層の中心は若者世代だという。誰もがスマートフォンで高精細な写真を撮れる今、なぜ若者がフィルムに「回帰」するのか。背景を取材してみると、インスタントカメラの流行が一過性のブームではないことが見えてきた。(時事ドットコム編集部 長田陸) 【過去の特集▶】時事ドットコム取材班 / #データの深層 売り切れ続出、フィルム転売も 「ビックカメラ新宿東口店」のチェキ売り場=2024年5月14日、東京都新宿区 2024年5月中旬、家電量販店「ビックカメラ新宿東口店」を訪ねた。「チェキ」の愛称で知られる富士フイルムの「INSTAX」は、撮ったその場でプリントできるインスタントカメラ。売り場には、パステルカラーでかわいらし