![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31eb1927c7066cb8a389451f018cd4f1ed2cb526/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.jiji.com%2Fnews%2Fhandmade%2Fspecial%2Ffeature%2Fv8%2Fphotos%2F2024%2F202406cheki-team%2F202406cheki-team-DSC00258-680.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
不便さ魅力?「チェキ」売り上げ過去最高◆若者にウケるわけは【時事ドットコム取材班】:時事ドットコム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不便さ魅力?「チェキ」売り上げ過去最高◆若者にウケるわけは【時事ドットコム取材班】:時事ドットコム
「ビックカメラ新宿東口店」のチェキ売り場=2024年5月14日、東京都新宿区 インスタントカメラ人... 「ビックカメラ新宿東口店」のチェキ売り場=2024年5月14日、東京都新宿区 インスタントカメラ人気が絶好調だ。富士フイルムの「チェキ」シリーズは、売上高が3期連続で過去最高を更新し、購入層の中心は若者世代だという。誰もがスマートフォンで高精細な写真を撮れる今、なぜ若者がフィルムに「回帰」するのか。背景を取材してみると、インスタントカメラの流行が一過性のブームではないことが見えてきた。(時事ドットコム編集部 長田陸) 【★特集】時事ドットコム取材班 売り切れ続出、フィルム転売も 「ビックカメラ新宿東口店」のチェキ売り場=2024年5月14日、東京都新宿区 2024年5月中旬、家電量販店「ビックカメラ新宿東口店」を訪ねた。「チェキ」の愛称で知られる富士フイルムの「INSTAX」は、撮ったその場でプリントできるインスタントカメラ。売り場には、パステルカラーでかわいらしい形をした製品や、「昭和レ