エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットショップ向け売上分析レポートの作り方
Google Analytics のカスタムレポートを使えば、より効率的に売上分析が出来ます。 カスタムレポート>... Google Analytics のカスタムレポートを使えば、より効率的に売上分析が出来ます。 カスタムレポート>カスタムレポートの新規作成、で上図のように ディメンションやメトリクスをドロップします。 ・売上を上げた流入元 ・(クリックしドリルダウンすれば)売上を上げたキーワード ・売上を上げた訪問者の平均的なPVや滞在時間 ・(参照元URLまでドリルダウン)売上を上げたリンク元 などが、このカスタムレポート1つでわかります。 (direct)が多い場合は、メルマガやお気に入りなどからの訪問が考えられます。 メルマガであればURL生成ツールを使って、媒体として認識させましょう。お試し下さい。 ツール: URL 生成ツール – Analytics ヘルプ ECサイト解析で著名なゴンさんのBlogで、グーグルアナリティクスeコマース機能 対応ショッピングASPをまとめられています。 eコマー