エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
検索順位を落とす”ネガティブSEO”を防ぐための方法(対処用スプレッドシート付き)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検索順位を落とす”ネガティブSEO”を防ぐための方法(対処用スプレッドシート付き)
ネガティブSEOと、逆SEOの違い 一般的に逆SEOは、主に風評被害のウェブページを、検索エンジンの結果結... ネガティブSEOと、逆SEOの違い 一般的に逆SEOは、主に風評被害のウェブページを、検索エンジンの結果結果において、風評被害のウェブページと類似するようなページを大量に制作することなどで、順位を下げて、検索者に発見されないようにするものです。 一方、ネガティブSEOは、主に検索エンジンが判断する不自然な(問題のある)リンクを、大量に短期間で、外部のウェブページにはり付けることで、評価を下げて順位を落とそうとするものです。 SEOが、検索エンジン上でウェブページの評価を高めて、検索結果に露出させる、発見性を高める施策を行うことであるので、ネガティブSEOや逆SEOはまったく逆のものであることが言えます。 身に覚えがなくネガティブSEOと思しき行為が行われた場合の対処 ネガティブSEOについては、海外において様々な議論されている(www.roundup-strategy.jp/mt/arch