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アダルトサイトの相談が年間で10万件を突破!(発表情報)_国民生活センター
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アダルトサイトの相談が年間で10万件を突破!(発表情報)_国民生活センター
*詳細な内容につきましては、本ページの最後にある「報告書本文[PDF形式]」をご覧ください。 近年、全国... *詳細な内容につきましては、本ページの最後にある「報告書本文[PDF形式]」をご覧ください。 近年、全国の消費生活センターに寄せられる商品・サービス別の相談件数をみると、アダルトサイトに関する相談が1位となっていますが、2014年度には、ついに過去最多の10万件を超える相談が寄せられました。 相談をみると、「有料だという認識がないままサイトを見ていたところ、突然、料金の請求画面が表示された。支払わなければならないか」等、業者に支払う前の相談が多くみられます。しかし最近は、スマートフォンでサイトを閲覧してトラブルとなるケースも目立ち、「業者の問い合わせ先に電話をしたら、支払うよう強く言われたので、焦って支払ってしまった」等のように実際に被害が出ているケースも少なくありません。 そこで、最新の相談事例を紹介し、トラブルの拡大防止のため、気を付けるよう消費者に対し注意を呼び掛けます。 PIO-N