![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/91beb37b7ac0b98a77544612d80d40113aa48abd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkyoto-np.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2Fc%2F1200wm%2Fimg_5cea3ff63b9390c65c7cd4fa446aceff2983735.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
京都府の国道9号沿いにある無人駅「もう時効でしょう」喫茶店主が明かす牧歌的エピソード えき×まち 駅前ストーリー 吉富駅|社会|地域のニュース|京都新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京都府の国道9号沿いにある無人駅「もう時効でしょう」喫茶店主が明かす牧歌的エピソード えき×まち 駅前ストーリー 吉富駅|社会|地域のニュース|京都新聞
京都縦貫自動車道八木西インターチェンジ(IC)すぐの国道9号沿い。のどかな田園風景の中にJR吉富... 京都縦貫自動車道八木西インターチェンジ(IC)すぐの国道9号沿い。のどかな田園風景の中にJR吉富駅(南丹市八木町木原)はある。鉄筋2階建ての無人駅だが、郵便局と南丹市のコミュニティースペースを備えている。 1935年、旧吉富村の地元住民が費用を負担し、請願駅として開業した。現駅舎から北西に約200メートル、集落を通る旧国道9号と山陰線の線路が一番近づく場所に建てられた。 当時はホームは短く、4両分ほどしかなかった。列車の編成が長くなると、ホームからはみ出し、前側の車両からしか乗り降りはできなかった。眠りに落ちていた後部車両の乗客は、降り損ねて次の駅まで連れて行かれることもあったという。 ただ猛者もいた。 「もう時効でしょう」。