![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7ffdc375b3c30a2eb96bab3d37c0b94408176835/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkyoto-np.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2Fd%2F1200wm%2Fimg_2d156152aa4ea77e3f0d6d16bdebeb183920388.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
駅の入場券、高い?以前は送迎目的、でも今は 鉄道各社、無料の場合も|経済|地域のニュース|京都新聞
「駅の入場券は高すぎるのではないか」との声が、京都新聞社の双方向型報道「読者に応える」に寄せられ... 「駅の入場券は高すぎるのではないか」との声が、京都新聞社の双方向型報道「読者に応える」に寄せられた。調べてみると、鉄道事業者の多くが初乗り運賃と同額に設定し、近隣駅までの乗客と同料金になっていた。ただ近年は「駅ナカ」店舗の充実により送迎以外の目的での入場者が増えており、利用客からすれば「割高」に思える入場券に変化も出始めている。 疑問を寄せたのは京都市左京区の男性(71)。運賃改定と同時に入場券も上がるのを見て不思議に思っていたという。「運賃改定はコスト上、仕方ない面もあるが、なぜ入場券も値上げされるのか。駅だけの利用者と、電車に乗る人の料金が同じなのは納得できない」と首をひねる。 関西鉄道事業者5社の入場券は130~210円で、京阪以外は初乗り運賃と同額だった。2時間制限を設けていることもほぼ共通で、入場料を取る理由は「無制限に入場を認めると運行に支障をきたす恐れがある」(JR西日本)、
2022/06/01 リンク